ひきこもりポンコツメンヘラ

元ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ふぇっ!? 何か聴いたことあるぞ!!

夜中に、夜ご飯としてパンを食べてから英語講座「英会話タイムトライアル」「ラジオビジネス英語」を聴いた。午前10時まで間に合った。

「ラジオビジネス英語」は何と20%ほどしか聴き取れもせず理解も出来ず、何が何だか、聴く意味あるんか。それでも聴こえる単語や文章があるからついていく。例文を言ってくれるのでそれは反復する。分かるとこだけ受け取っておけばいい。しょうがないよ! いつか身になる事を望む。

「英会話タイムトライアル」もまぁ30%くらいしか分かってない。ぼんやり分かる感じ。

テキスト全番組を買うのはお金もないし、しんどいから「中高生の基礎英語」「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」「ラジオビジネス英語」のが欲しいな。「英会話タイムトライアル」は泣く泣く諦める。まず1つのテキスト使い切ってからだろうね。読まないテキスト溜め込んでもしょうがない。

 

ストラトヴァリウスの新譜って、何か聴いたことある曲なんだけど!?って思ってちょっと調べてみたら前に出たアルバムに入ってるのと同じ曲だろ! 4曲同じだよ。1曲だけ新曲なのかと思ったけどよく分からない。新曲かと思った曲がYouTubeでは1年前に発表されている。分からん! 何かおかしい。

私ボケた? それでもファンか。気に入った曲ばかり繰り返し聴く性質だからな。新譜の中にあった曲は繰り返し聴いた曲ではなかった。でもいくら何でもおかしいでしょ。聴いて3日目くらい過ぎた。やっと気づいたんかい。

1曲目「Heroes」がデモバージョンなのか? でも同じ曲ならなぜ新譜出した? 知らん! もう分からん! 恥ずかしいから今まで書いた新譜の感想全部消したい。何も消すこたぁないだろ。消さないけどさ。

 

ゴミ捨て成功。袋2個出した。近所の人とも出会わなかったしよかった。家に帰ってきて調子に乗ってまた新しいゴミ袋にゴミを詰めた。早めにゴミ袋に詰めておいて次に備える。

昼間寝ていて18時過ぎコンビニに向かう。おろしうどんを買う。30%引きだった。嬉しい。

朝夜明けと共に寝た。また昼夜逆転になってるな。睡眠だけは問題なくとれている。

多分私はセルフネグレクトぽいのだと思う。ダメだと分かっている。だけど負けないぞ(何に?)。

 

ではまた。