ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

午後4時起き。

起きたら午後3時30分くらいで、その後モゾモゾする。4時に起きる。重い体を引きずってドラッグストアへ行く。

さけるチーズと歯ブラシを買う。歯ブラシを変える時期だったので買ったけど180円ほどの歯ブラシ、高いと思った。120円ほどのものもあったけど形が悪いというか使いにくそうだったので、180円の柔らかめのを買った。歯茎から血が出ませんか状態で、硬い歯ブラシで磨くと血が出るので柔らかいのがいいのだ。

家に帰ってきてからさけるチーズを食べたけどお腹が空く。

昨日から2食ご飯を炊いて食べているら。今日おにぎりなどを買わなかったのは、ご飯をまた炊けばいいと思ったから。久々に炊いたご飯は美味しかった。1食は納豆で、もう1食はふりかけで食べた。

夜中にご飯を炊いている。いつも思うことだけど炊飯器でボタン押すときの電子音が大きいので、夜中に炊くときは隣の部屋に聞こえるんじゃないかと気を使う。ご飯が炊けたときも威勢よく電子音が鳴るのでビクッとする。それにしてもなぜ電子音は「きらきら星」なんだろうか。

 

昨日は熱中してAudibleを聴きすぎて眠れなかった。寝たのは朝4時くらい。今夜も寝れないだろうけど伊藤政則さんのラジオ番組の聴き逃し、タイムフリーで聴かなきゃならないから退屈はしないだろう。金曜日から日曜にかけてはラジオで忙しい。

 

ではまた😃