ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

キンモクセイの香り & 1曲「Guns N’ Roses - Hard skool」

今日も徒歩でドラッグストアまで行ってきたけど、歩いてる途中キンモクセイの香りがした。いい匂いで、もうそういう時期なんだなぁと感動。

花の香りというのは癒される。

 

先月お金を使いすぎたので、今月は抑え気味に行かないといけない。今日の買い物でも抑えて買った。ついでにポイントが貯まっていたので、400円分使って400円現金で払っただけだった。

お金を使わないのは、もはや訓練に近いかもしれない。

ドラックストアでパンやおにぎりを買いたくなるのも、お腹が空いた状態で買いに行くからだよね。お腹が膨れていれば安易なものを買わなくて済む。これからは家でご飯を炊いて食べて、お腹いっぱいな状態で買い物に行こう。

 

Guns N' Rosesって昔からあんまり聴かなかったんだけど先日「Hard Skool」を聴いて良いなぁと思った。ギターの音がカッコいい。ヘビロテ曲。

youtu.be

 

ではまた☺️