ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

今日もいい天気。

夜寝て朝起きれた。昼起きていられるのは気持ちがいい。

おひさまが出てて気持ちよさげなので、今日もスーパーまで歩いた。空気は冷たい。

お寿司、海苔巻きをまた2個買った。やはり2個は買いすぎだ。次からは控えよう。家に帰ってきてお寿司を食べたけど気持ちが悪くなった。お寿司が冷えているからかな(?)。冷たいものを食べて気持ち悪くなるとは、おかしなことだ。

ドラッグストアではなく、ちょっと遠目のスーパーへ行くのは運動にもなる。おにぎりとか変なものを買わずにと言うか、寿司は変なものかもどうかはわからないけど、スーパーのものはナチュラルな気がする。ドラッグストアのものはジャンクフードというか。プリンやさけるチーズを買うのもたまにならいいけど。

あとはキャベツやコールスローを食べる。

毎日スーパーに行けたらいいのだけど。

この歩きついでに病院まで歩けたらな。精神科病院まで片道20分くらい。結構つらい。前は足腰がガタガタになったからなぁ。でも最近よく歩けるし、休み休み行けば行けるんじゃないかな。父を頼りにしてばかりもいられないし歩こうか。バスに乗ってもあんまり変わらないんだよな。バス3分くらいしか乗らないから。

今日も爽快。春が近づいてきてるね。

 

電子レンジのない生活には慣れたけど、カップ麺食べたり肉焼いたり、野菜切ったりもしたくなってきた。コンロの場所が物置になってて、鍋とか積んであるので片付けようかな。コンロ大分使ってない。お湯沸かすくらいすると大分違うだろう。

電子レンジもそのうち買う。お金を使いたくないけどしょうがないよな。小型のでいい。デカいと置くところがないから。

冷蔵庫も何かミシミシ言っていたり、壊れそうなところもあるから、もうそろそろ買い換え時かもしれない。冷蔵庫も電子レンジも8年くらい、よく頑張ってくれた。ありがとうね!

 

ではまた🙂