ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

今月の残金

今月の電気代が2013円。先月は2000円切っていた。これでも節約した方。今月分のガス代はもう払ってしまったので、あと電話代で5800円。高いと思うが固定電話とネット代なのでしょうがない。固定電話やめろという話もあるが何となくつけている。携帯代も4000円ほどだから通信費はかなりかかっている。もうちょっと安くなるかもしれないけれど情弱なので実行に移せない。

保護費は毎月4日に入る。今日銀行で今月の残金を確かめてきたら、思ったよりあって、こんなにあったんだ!?となった。そんなに節約したつもりはないけれどお金は残っていた。あと6日何とか凌ぐ。

こんな感じでお金を使っていけば割と余るもんだな。計算上はもっと余る予定だけど、そうそううまくはいかない。お金持ちな訳じゃないけど余裕があるのはいいな。もっとお金は貯めていきたい。

 

ということでまた!😃