ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

本日祝日。

気づかなかったけど今日は祝日。

昼頃起きてドラッグストアに。アップルパイのパンとさけるチーズを買う。

帰り道、財布をいじっていたら道路に落として、小銭などをぶちまけてしまう。焦った。車などは来ていなかったので、そそくさと落ちた小銭を拾った。レシートや、光熱水費の支払いの領収書などもバラバラになったので拾った。

帰ってきて領収書をしまっていて、ふと今月の支払いしたのかな?と思った。バラバラになった領収書を見ても、いまいち分からない。ついに私は、ガス会社と電話会社に電話をかけて「今月支払っているか確かめてもらえませんか」と聞いた。電気会社だけ「休日なので営業時間内にかけてください」というようなことを(録音した音声に)言われた。そこで初めて今日が休日だと気づいた。

ガス代も電話代もちゃんと払っていた。安心した。何をやってるんだという感じだけど、不安なら聞くという方法もある。それで安心ならそれでいいと思った。

財布をぶちまけるとか、久々に心臓が飛び出たわ。

 

何か食べるのがしんどくなっている。食べないなら食べないで、いいような気がする。

おにぎりとかパンとか食べるからか、気持ちが悪い。昨日はご飯は炊かなかった。お腹が空かないうちに寝てしまった。起きてもあまりお腹が空いてなかった。

食べないでいいと言っても、食べないと胃がキリキリするし、よくないと思う。胃をびっくりさせないように食べなければ。

 

ではまた🙂