ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

甘いものを買った。

クリスマスイブ。気分の問題なのでケーキを買って食べようかと思ったけど普通のケーキは高価なのでローソンの小さいロールケーキ?を買って食べた。

たまに甘いものを食べると美味しくて感動した。クリスマスさんありがとう。

今日は午前中にローソンまで行ってきた。そこでロールケーキとおにぎりなどを買った。ルイボスティーも買ったんだけど飲んだら何か気持ち悪くなった。お茶ものは何か気持ち悪くなる事が多い。

気持ちの問題だけどチキンも食べたかったな。贅沢は言わない。年末までに一度チキンカツでも買ったらどうだろうか。クリスマスに食べるチキンとはちょっと違うかもしれない。そもそも日本のケンタッキーみたいな感じのチキンは本来違うとも聞くけど。

もうすぐ来年だなー。なんか平坦な感想だけどまた1年か。今年一年何もしなかったような気もするし有意義な年だったかといえばはてなだな。

 

昨日はラジオのノルマをかなり聴き逃してしまった。うぅ... 睡眠欲が勝ってしまったんだ。この頃、朝も昼も夜もよく寝てるなぁ。

今日のノルマはちゃんと聴けた。半分くらいは寝てたけど。余裕があったので山下達郎さんの番組も聴いた。

ピーター・ガブリエルが新しいアルバムを出したとかで伊藤政則の番組でかかっていた。伊藤政則さんはメタルだけじゃなく色々かけてくれる。特に日曜の番組はメタル率はそれほどでもない。

ところで「拝聴」「拝読」というのをよく聞くけど私は何だか聞くとムズムズする。「聴かせていただく」とか「読ませていただく」とかじゃダメかな。ラジオのお便りとかで「拝聴しました」って書いてる方がいるけど変な感じだと思ってしまう。いい大人は「拝聴」「拝読」と言うのが礼儀なのかな。

 

ではまた🙂