ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

部屋で転ぶといけないので。

部屋で転びそうになる。怪我をしたとかではないけど怪我したら大変だし一人暮らしの身、転んで立てなくなったりしたらえらい事だし少し部屋の整理もしないとだなと改めて思う。思ってばかりじゃダメなんだよ(−_−;)

 

今日は昼間は、寝てたので知らないけど夕方大雨に。軽く考えていたけどまぁ外出るかと思って出たら結構大変な事に。気を取り直して自販機まで歩いた。今日は5時半に出かけたので外は真っ暗。ドラッグストアまでは最初から行く気がなかった。

雨がひどくて往復6分ほどの道のりさえ難儀した。自販機でココアを買った。

 

最近絶え間なく寝ている。もう寿命が近いのだろうか。起きているときは束の間といった感じ。ご飯を食べてすぐ寝る。これは牛になるというアレか。何かな、それでも疲れているのだろうか。寝れるだけ寝た方がいいのかな。

 

Duolingoを密かにやっていたのだけど先週はランキング3位だった。最後息切れしたけど何とか3位に入れた。最初は1位だったんだけど抜かれた。悔しいけど最後くらいもうやる気なしだったのでしょうがない。

しばらくDuolingoは続けていた。ランキングでいい順位獲るのは難しい。他の参加者との兼ね合いもあるし他の人がものすごく頑張っている時は無理っぽい。点数制なので積み重ねが大事。私はガッといっぺんに点数稼ぐのは出来るけど継続出来ないので困っている。

よく寝ているのでDuolingoも継続して出来ないし他のこともあまりしてない。眠気がひどい。死ぬんじゃないか?このまま。

 

来年は暖冬になりそうとか聞くので何となくホッとしている。かといって夏がものすごく暑かったら困るけど目先の気候に一喜一憂する。気候変動も心配だし、何もかも心配で心臓が爆発しそう。大袈裟な! 部屋で転ぶとか気候変動とか死ぬんじゃないかとか考えず心配しすぎず心穏やかに生きたい。

 

ではまた🙂