ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

寒い。

今日は涼しい。寒いくらい。部屋で洗濯物を乾かすからエアコンをつけているけど本当に寒い。もうそろそろ衣替えかな。

 

今日は朝から寝てない。もうそろそろ睡魔がくる頃かも。

今日、父が来た。弟がこの前、誕生日だったからケーキを買ったから持って行くとのことで来てくれた。弟の誕生日はちゃんと認識していたけどケーキを持ってきたことは今までなかったと思う。どんな心境の変化なんだろう。

ケーキは持ってきてもらってからすぐに食べた。ショートケーキ2個ペロリと。

18時過ぎ自販機まで行く。私が自販機でお茶などを買いすぎているからか売り切れが多い。

私も水の飲み過ぎには気をつけないと。水を飲みすぎるからトイレが近くなっている。飲んだらすぐにトイレに行きたくなる。トイレが近いのは考えもので外に出てる時もトイレに行きたくなるのが早いと、どこかでトイレに入らなきゃいけないから焦るし。トイレのことを考えると近場にしか出かけられない。そんな心配ばかりしている。

 

茨城県日立市や千葉県に叔父さんが住んでいるのだけど台風被害があったらどうしよう。心配だ。さっき父と電話で話したけど叔父さんたちにまだ連絡はしていないらしい。

自分に関係するところに降りかからないと災害やなんかは他人事になってしまう。

みんなが安心安全で過ごせますように。祈るしかない。

 

今日は早く寝れるかもしれない。でも目が冴えてるから寝れないかも。丸1日起きてたら次の日までなかなか寝れないんだよね。

まだ眠くないからラジオのノルマ聴こうか。忘れてた。聴かなきゃ!

 

ではまた🙂