ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

反省。

ラジオのノルマを土曜日まで終わらせて日曜は英語講座をやるつもりだったけど、出来なかった。理由はただの怠け癖。寝てた。睡眠が妙に気持ちがよくて。あと「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を観ていたり。映画を観るのも勉強かと思えば、そうは違わないのかどうなのか。ただ娯楽だから勉強にはなってないな。反省している。

ついでにゴミ出しの日だけどゴミを出せなかった。寝てた。ゴミは少ないから今日は出さなくてもいいかと思ってしまった。出しとけばスッキリしたのにね。

 

今日は午前中にドラッグストアまで買い物に行った。パンと炭酸水などを買う。15%引きのクーポンがあったので使った。少し安くなってよかった。

毎日パンとか買って店員さんに覚えられてるのではないかと思うと怖い。こっちも店員さんを覚えているので。いつもの長髪のメガネの若い人とか、短髪で奥様風の人とか色々な方がいる。いちいち客の顔なんか覚えてないかもしれないけど。

私はと言えばみすぼらしいカッコで眼鏡をかけて毎日パンと飲み物を買っていく。どんな生活してんだろとか思われてたら嫌だけど、でもしょうがない。人は簡単には変えられないよ。

昔、オーケン(大槻ケンヂ)が顔を覚えられてると思うと店に行けなくなると言っていたけど気持ちは分かる。でも店に行けないと言って行かないのは生活が壊れるので私は行くけど。

オーケンはロックスターと言うだけでなく強迫性障害的な人間にとっては救いだったりする。私も何度も助けられた。

ただ私はオーケンはイケメンだと思っているのだけど、世間的にはそう思われてないみたいで、世間とのズレを感じる。

 

ではまた☺