ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

大雨は夕方になってやんでいたので。

今日は午前中大雨でザァッザァッ降っていた。天気予報では夕方には晴れると出ていたけど、どうなるかなと思っていた。夕方、無事晴れた! それならばと、ここぞとばかり外に出てドラッグストアに買い物に。雨はホントに降ってなくて傘の出番もない。念のため傘は持って出かけた。

ドラッグストアでは何と夕方なのに、たまごとハムのパンが2個も残っていたので2個パンを買った。嬉しかった。あと炭酸水も買った。

レジで「何かクーポンお持ちですか」って聞かれたけど昨日使ってたので「ないです」と言った。結構気まずい。3日間のうち1回使えるクーポンなので、2日目とかに使ってたら3日目にはクーポンはない訳で「ないです」って言うのも何だか申し訳なく感じる。わざわざ聞いてくれたので。だけど昨日使ったものはしょうがない。「ないです!」で通すしかない。

 

夜中は「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2」を観ていた。もうすぐ観終わる。長かったな。「PART 2」では火を吹いたり戦ったり大変。あんまり戦うシーンとか好きじゃない私としてはちょっとゲンナリ?したけどまぁ必要なシーンなのならしょうがない。ハリーの秘密、スネイプ先生の秘密など明らかにされていくところまで観た。

スネイプ先生は何だか怖い。喋り方も字幕では独特な喋り方だし。「〜であろう」とかあんまり今言わないよね。ダンブルドア校長もそう言う喋り方。「おぬし」とか言ってる。

時間にして結構「ハリー・ポッター」を観れたのでよかった。

 

タッチタイピングの練習はサボっている。

英語講座は前倒しでやっていけばいいんじゃないかと思った。ラジオのノルマを前倒しでやると日曜日とかに安心してしまって、いつでも出来るし!と言う感覚になってやれないのかもしれないので、先に英語講座をやればラジオのノルマもうまくいくような気がする。まぁどの道やる気の問題。

コテンラジオも聴いてない。何かにハマると他のことが疎かになる。と言ってもしょうがない。また時間を見つけて聴こう。

 

ではまた😊