ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

また1日無駄にした。

どうも最近生産的な生活をしていない。かつて生産的な生活をしていたかと言われれば否だ。映画を見たりドラマを見たり娯楽にうつつを抜かしている。

考えてみれば何が生産的か分からない。勉強すればいいの? ラジオで音楽摂取すればいいの? うーん、何かが違う。掃除してみるか。ミニマリスト目指そうか。そう言うことか?

何をやったら有意義な生活というのが出来るのだろう。

勉強を大分してない。ただ映画で英語には触れている。ただ勉強かどうかと問われれば違う。もっと実のある事が出来るはず。やらないだけ。

ウクレレというものを大分前に買ったけど全然練習もしてない。やれよー。無駄にしてどうする。それなりの値段したんだよ。安いは安いけど。

私は実は鍵盤の方が好きだけど部屋で鍵盤のものを置くのはデカすぎて無理なので弦楽器に挑戦するつもりでウクレレを買った。それなのに...

音楽アプリをやろうと思っているけどなかなか手がつけられない。課金してるんだけどな。1回データが飛んでからやる気をなくした。言い訳だけど。小さなDTMみたいなやつでやりがいはある。スマホで音楽作れる時代なんだから、いい時代じゃないか。この課金も600円だけど毎月払うとなると無駄には出来ない。

 

今日は生協さんが来る日で、いつもの如くますの寿司と牛乳を摂取した。夕方出かけなくてもいいかと思ったけど散歩がてらコンビニに行った。いつも買うおにぎりは具がたくさん入っていて高いやつなんだけど今日は海苔で巻くタイプの安いおにぎりを買った。予算よりマイナスになって満足。今月も頑張って節約しよう。おにぎりを買うにしても安いので十分。

安いおにぎり、ドラッグストアのは米の密度が薄くてパサパサなのであまり買わない。夕方に行くと売り切れているので買えないのが正しい。

昼間はますの寿司を食べたのでおにぎりは夜食にする。

 

一体、私は何をしたいのかな。分からない。全国の生活保護受給者の皆さんは悩んだりしないのだろうか。何か暇なんだよね。本読むのは気力が要りすぎて趣味にするのは難しい。音楽聴くのも何か虚しくなってきた。

清掃のバイトをしてみたいと思ったけど体力がない。近場でいい求人があったのだけど。足腰立たないからダメかもと思った。体を鍛えてからにしないと。

 

ではまた🙂