ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

雨...

久しぶりに雨が降っている。昨日も雨だったけど今日の方がひどい。そんな中ドラッグストアへ行った。雨の中行くのが嫌だったけどしょうがない。

今日は団子を買った。おにぎりも一緒に。何だかんだ、おにぎりとかがやめられない。でも買ってる金額は抑えられている。前よりも少し少ない。

今月はまた買い物をしすぎたみたいで、大分赤字になると思う。何を買ってるのか。カイロとかだけど暖房費はバカにならない。あまり効かないと思っていても暖房はつけるし、電気代が心配。

来週、雪降る予想。気温も氷点下。ついに来たか。

そういえば天気予報アプリって、それぞれに予報が違わないか? 元から携帯に入ってるアプリと、ヤフーの天気予報とスマートニュースの天気予報をよく見るけど、全部微妙に違うので、どれが当たりそうなのかが分からない。全部見てよさそうな?のを信じてるけど。雨、雪があと何時間で降りそうっていうのを確認したいんだよね。

天気予報って気象庁?とかで出してるもんだと思ってたけど、全部違うってどこが基準になってるんだろ。

そもそも何個も見るのがおかしいのか。1つだけ見とけばいいのかもしれないけど。

 

昨日、夜早く寝てしまって今朝早く起きた。悪いことではないけれど、ご飯を食べるのを忘れていた。寝てしまってそのまま寝ていて、お腹が空かなかった。1食得した感じ。そういう問題じゃないか。

 

私は妬み僻み嫉みが、ひどい人間だなぁと思う。音楽を聴くだけでも素直に聴けないことがある。この醜い心はどうしたらいいんだろうか。分かっていても、持ってないものを羨む心は如何ともし難い。反骨精神とかでうまいことやっていければいいんだけどね。

 

ではまた😃