ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

睡眠サイクル。

昨日、昼寝ていたのに夜も寝てしまう。睡眠サイクルがメチャクチャ。

結局「基礎英語」「英会話タイムトライアル」など全く聴かなかった。もうドツボ。

ラジオを前のめりで聴くと、まだ時間があると安心してしまいよくないのかもしれない。

今週は頑張ろう。

 

今日はドラッグストアまで買い物へ。午前11時の外出。暑い。帽子と日傘て万全を期した。警戒アラートなどは出ていないけど、やはり太陽が照っていると暑すぎる。温かい風が吹いていて気持ちよいはよいのだけど。

日焼け止めクリームでスキンケアをするとブログで宣言してから実行しているけれど、目に日焼け止めクリームが入る。どうやっても入る。「目に日焼け止めクリームが入る」とググってみたら眉と目の下は塗るなと書いてあった。実行してみて眉の下は塗らない、目の下も塗らないをやっていて最初はよかったのだけど、そのうちやはりなぜか目に染みてくる。眉と目の下、塗らないでいたら、何度も書いているけど目の下や眉の下が黒くなって、パンダみたいになったらやだなぁ。

目の痛みは多少は我慢したらいいのかもしれないけど目が傷んだら嫌だしなぁ。

ドラッグストアでは麦茶とおにぎりを買った。ドラックストアのおにぎりに慣れるとスーパーやコンビニの米がギチギチに詰まったおにぎりは硬く感じる。ドラッグストアの米がスカスカのが柔らかく感じていい。慣れの問題。米がスカスカだから、それだけ安いのだろうけどね。

 

ではまた😊