ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ダラダラ。

昨日の夜もまた寝てしまった。夜に寝るのは当たり前に普通のことだってば。朝になってもダラダラと布団の中で半分寝て半分起きていて、夕方まで過ごす。

夕方になったら買い物に行こうと思っていた。日中は外は日が照っていて暑すぎる。熱中症になったら困る。というのも独り身ゆえ病気になったら誰も助けてはくれない。親はいるけど色々難しい。迷惑かけたらダメだ。

今日はコンビニまで行った。そばかうどんか冷やしラーメンがあったら買いたかったのだけど、なかったのでサンドイッチを買った。ローソンまで行ったのだけど、もう少し遠くへ行ってセブンイレブンに、そばとかがないか見に行ってもよかったな。でも暑いからローソン入った時点でクーラー効いてて、店から出たくなくなった。コンビニのクーラーは効きすぎているよね。ちょっと寒かった。でも居心地はいい。

 

風呂(シャワー)入ってないんだけど夏だからヤバい。今日は入ろう。ブログには書いておけば入れる(キリッ)。汗くさいとかで店の人に嫌な顔をされたこととかはない(と思う)けど人の迷惑になってはダメだから。でも部屋の中はクーラー効いてるから汗はそんなにかかないかもしれないという言い訳。日本人は気遣ってくれるから嫌だなと思っても言わないだけかもしれない。今日は入るぞ。

でも私って病気かな。風呂入らないのも鬱の一種、統合失調症系の病気の症状かもしれないし。ただの怠け癖だけにしては重症だ。この前、精神科病院で医師にも相談したけど、どうにもならないわ。

別に鬱な訳ではないのだけど、憂鬱なのは基本だし。

 

この前借りてきたアラビア語オランダ語学習の本ちっとも読んでない。フィンランド語の本も見ていない。何のために借りてきたんだか。活字を読む力が退化しつつある。

最近、勉強が疎かになっている。すぐ寝てしまう。起きてる時間が短いんだよね。凄く眠い。起きてられれば暇が出来て何かしら手をつけられるのだけど。

基礎英語1とか月曜あたりから聴いて日曜にも聴くといいかもしれない。繰り返し聴くと記憶に定着するらしいし。こういうことも何回も書くし思うし、でも実行出来ないのよね。

 

何気に手を舐めてしまい、手についた日焼け止めクリームの味が苦い。

 

ではまた😊