ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

パソコン届いた!予定日より早く届いて嬉しい!

深夜「基礎英語1」を残り4日分全部聴いた。やり遂げた感。他の講座も聴いてみようと「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」2日分と「英会話タイムトライアル」も1日分聴いた。

「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」はほとんど聞き取れず、単語は聴こえるけど何を言っているのかよく分からなかった。5分の番組なんだけどテキストなしでは私には無理。でもテキスト買うことまではしたくないかな。

「英会話タイムトライアル」は英文をゆっくり読んで答えも言ってくれるので私には合ってるかもしれない。

テキストを買えばまた違うのかもしれないけどこのまま頑張ろう。「基礎英語1」とかはテキストなしでも大体分かるけどたまに分からないときもあるんだよね。まだまだ遠い道のり。

テキストなしで聴いてるのって邪道なのかな。

 

昨日の夜は「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を観終わった。長かったけど最後はハッピーエンドで。でもファンタジーとか子供向けだろうに仲間が死んでしまったのには驚いた。残酷と言うかリアルと言うか。

長くて話がよくわからないようになった時もあったので前までの記憶をたぐりながら観ていた。

「ドクター・フー」のドクター、デビット・テナントが出ていたのが私的には収穫だった。ちょこちょこ出ていた役だったけど悪者っぽかった。

ハリー・ポッター」観終わって勢いで「ミーガン」を観る。まだ途中だけど面白そう。AI人形が少女相手に喋って完璧な友達になって行くんだけど、そううまくはいかなくて怖い展開になる。

ジェームズ・ワンが製作で関わっていると聞き観たいと思っていた。

「ミーガン」終わったらしばらく「ハリー・ポッター」シリーズは置いといて違うのに行こうかなと思う。

M3GAN/ミーガン(字幕版)

M3GAN/ミーガン(字幕版)

  • アリソン・ウィリアムズ
Amazon

 

今日は早く起きた。それでも13時だけど。ドラッグストアまで行けた。パンはたくさん残っていた。13時代ならまだ残ってるんだな。日によって早く行っても目当てのパンが売り切れてる事あるけどね。

 

一昨日Amazonで注文したパソコンが今日届いた。予定日は15〜16日だったんだけど超スピードで来た。まだ開けてない。夜になったらゆっくり開けよう。3万円ほどのパソコン。色々考えたけどちょっと古いものでもいい。整備済み品と言うなら信じてみよう。ワードとか入ってないと嫌だったのでそれで少し高くなった。

置き配指定はしていたけどチャイム鳴らされた。高額なものだからなのか。盗まれたら責任の所在が、と言うことになるからなのか。

何にせようまいこと動いてくれるといいな。

 

ではまた😊