ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ポッドキャストづくし。

2月になった。

 

フィンランド語学習のポッドキャストを見つけた。フィンランド語はこれでしばらくやっていけるかも。

ポッドキャストは色々あって面白い。英語もある。楽しい感じがいい。

Try IT数学の動画を1つ見ていた。前までのことは忘れてはいなかったけど少し難しく感じた。説明がまどろっこしい。ついていけなくなったらやだな。計算を簡単なものなら略しているので頭がこんがらがる。それであってるのか?ってなる。

 

今日はコンビニまで買い物に行っておにぎりとサンドイッチを買った。今月は節約しているから許容範囲内で余裕を持って買える。油断は禁物だけどね。つい買い過ぎてしまう事のないようにしなければ。

 

今日特に寒いな。お天気アプリで見てみると2℃でそれほどでもないけど体感的に寒い。今日はこれから少し雪が降るみたいで大したことはないみたいだけどやはり寒い。

この前父と話した事だけどエアコンは20℃くらいが適温なのだそうで私は25℃にしていたので「温度高すぎ」と言われた。ううーん。そうなのか。自分でももしかしたら高いかなとは思わないじゃなかったけど低いよりはいいのかと思っていた。なので今日から20℃にしている。

洗濯物乾くかな。設定温度とは関係ないかな。20℃なら大丈夫だろう。

 

カイロは熱い時は熱いけど冷たくなりかけの時はいつ変えていいか分からない。まだ温かければ変えるともったいないと思うし、でもちょっと温度が下がってると寒いしな。熱過ぎてもダメなんだけどガンガンに熱い時って時間にすると短い。でも余力で温かいのも捨ててしまうのはもったいなくて忍びない。

関係ないけど「余力」を「よりき」と読んでいて漢字が出なかった。正しくは「よりょく」だそうで検索して分かりました(^^;; 私漢字読めてないよな。こういう事頻繁にある。難しい漢字は書けなくなってるしスマホ入力のおかげでブログも書けているけど手書きするとなるとかなり書けないだろう。「頻繁」とか書けないと思う。文法も怪しいから結構ブログ書いてて危ういと感じてはいる。慣用句とかも間違って書いてるんじゃないかと。怖がっていたらブログは書けないけど間違っていたら恥ずかしいとは思う。いちいち指摘してもらえる事ばかりじゃないだろうし。

 

ではまた😲