ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

カレーパンの誘惑。

今日ドラッグストアに行ったら、おにぎりが売り切れていた。いつも買ってしまうランチパックには30%引きシールがつけられていたけど、今日は買っちゃだめだとの意識が働いた。しかし見るとカレーパンも30%引きだ。買ってしまった。

あとはプリンとベビーチーズとコーラアップを買った。コーラアップとはコーラ味の硬いグミで、なぜか食べてしまう。顎を強くするためなのか何なのか、自分でも分からないけど。

今日は予定金額よりオーバーしてしまった。明日から節約しなきゃな。

 

大雪に備えてお風呂に貯めた水も、一度抜かなきゃと思う。そのあとまた貯める。いつまで大雪に注意しなきゃいけないのだろうか。

-4℃で凍結の恐れだから、その辺の気温になると緊張してしまう。

でも一応寒波は抜けたのかな。あとは暖かくなるのを待とう。

 

一昨昨日辺りからまた映画「ソウ」シリーズを観始めている。今「ソウ3」の途中まで観ている。もう何度も観たのだけど時が経つと内容を忘れてしまうので再び観ると、あんなことがあったかこんなことがあったかと思いだしながら観れる。

ディズニー物も観直したいものがある。「ズートピア」とか何度観てもいい。内容を微妙に忘れた頃に観よう。

新しく開拓する映画は観るのに勇気がいる。面白くなかったらどうしようとか思ってしまい観るのを躊躇う。

ハリーポッター」シリーズは全く観てない。観たい気もするけど今さらかという気持ちもある。

 

ではまた😃