ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

物忘れが激しい。

15時まで寝ていた。寝不足だったので今日はよく寝た。

起きてからスーパーに買い物に。ちょっと遠いけど歩く練習と思って出かけた。スーパーでは炒飯を買った。やはりスーパーで買うと高い。ドラッグストアでパンを買うほうが安いな。とは言えパンは体に悪い気もする。スーパーのお弁当も体にいいかどうかは分からないけど。

昨日は夜までラジオのノルマをこなしていた。日曜日、もう今日は聴くものはない。英語講座をやろう。ヒアリングマラソンもやりたい。今日は夜遅くまで起きていられそう。

 

歩いていて駐車場があった。ジッと見てみると番号が書いてあるのだけど4と9がなかった。縁起が悪いから飛ばしたのかな。そしたら7もないのかと思ったらそれはあった。ホテルの部屋などにも4、7、9はないと聞いているけどそこの駐車場では7は縁起悪くないと言うことか。7はラッキー7でもあるからいいのかもしれない。細かい事が気になった。

 

ハリー・ポッター」の20周年記念の番組まだ観てない。途中で止めている。映画やドラマも止まると長い。

 

今月はお金は使いすぎた。反省。まだ保護費支給まで日があるのに。

 

世の中はゴールデンウィークだそうだけど、私には特に予定はない。いつもと同じ寝て起きてご飯を食べての繰り返し。どこにも行かない。家にいる。やる事もラジオとのノルマをこなしたり英語講座をやったり、何も変わらない。

ゴールデンウィークだと言うのもブログを読んでいて気が付いただけ、ブログもなければ気付く事もないかもしれない。

ゴールデンウィークだから少し掃除をするか。ゴールデンウィークと何の関係があるんだ。掃除はいつしてもいいんだからやれる時にやれ。

明日、月曜日はゴミ出しの日。忘れずに出そう。

 

この頃物忘れが激しい。あれ、何だっけと言うことが多い。言葉を思い出せない。もうダメかも。何が? それでも生きていかなくてはならない。

 

ではまた😊