ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

アップデート &「ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ」を観終わった。

スマホがアップデートしろと言ってきたのでアップデートしたんだけど時間がかかった。待ってるとき退屈だった。

私のスマホ依存は結構ひどい。起きてるときはずっとスマホを触ってるような気がする。ラジオもスマホで聴くし英語もスマホで勉強してる。スマホがなくなったらどうなるだろう。

昔はパソコン依存でもあった。まだスマホが普及してない頃パソコンばかりしていた。結局何かに依存してしまう。ダメだって分かっているのに。

 

ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ」を観終わった。面白い話がたくさん聞けた。

ハリー、ハーマイオニー、ロン、3人ともいいんだけど、やっぱり私は悪役ドラコに惹かれる。スネイプ先生(アラン・リックマン)など亡くなられた方も多い。時の流れだな。アラン・リックマンて「ダイハード」に出ていたと聞き前に観ていたけど「ダイハード」もう一度観てみたいなぁ。ビルから落ちていく有名なあのシーンの人なんだよね。観たい!

次に何か映画を観たいと思い、エッシャーの伝記?みたいなの観始めたんだけど何かのったりしていて話が面白くない。エッシャー好きなのに。でも最後まで観る。

 

今日はコンビニまで行った。おにぎりは高いのでパンを買った。何とか予定の金額以内に収まった。これからはコンビニでもパンを買おうと思う。パンの方が安く上がる。飲み物も2ℓの麦茶を買った。これで何とか凌ぐ。

ドラッグストアのクーポンがあったのだけど今日で終わりだったのに使えなかった。あぁ! 使いたかったなぁ。明日から遂に5月。またクーポンがあるので使おう。クーポンに左右されてる人生か。

今日役所から手紙が来たのだけど冬季加算が終わったらしく、えっ? そうだったの? 冬季加算て3月で終わったんだと思ってた。4月って寒い事もあるけどもう春じゃないか。4月、冬季加算ついてたなんてラッキー。

今年こそ健康診断を受けたい。役所からの手紙の中に「健康診断受けてください」って紙が入っていて無料だからって事なんだけど無料なのに私、1回も健康診断受けた事ない。今年こそ受けなきゃなと思うけど面倒くさいんだ。でも体にもガタが来て何か病気の前兆のような感じもするのでこの辺で1回受けときたい。

100歳まで生きたいのでまだ死ねないんだよ。健康は大事。

 

ではまた😃