ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

おにぎり怖い、恐ろしい!

高いおにぎりを買わないようにしようと誓っていたのに、パンにしようと誓っていたのに、昨日おにぎりを買おうとして買えなかったからと言ってサンドイッチを買ってしまっていた。

怖い! 前に買ったパンが味が濃くて胸焼けがしてあんまり美味しくなかったので、ついおにぎりへと引き寄せられていった。結局おにぎりでなくサンドイッチを買ったとは言え、その事を後で思い出す恐ろしさ。食欲を目の前に勝てなかった。

これからどうしようか。おにぎりは、ありなのかなしなのか。どうしてもサンドイッチやパンなどに比べて、おにぎりは美味しいので食べたくなる。

昨日はそれでもペットボトルのお茶500ml、1本無料になるクーポンが2枚あったので1本だけ使った。

 

今日は買い物はコンビニまで。安いおにぎりを買った。1個140円ほど。パンを買うより安いかも。パンは170円くらいする。無料になるクーポンがあったので、生茶のほうじ茶をクーポンで買った。ほうじ茶は割とあんまり気持ち悪くはならない。麦茶を買えばよかったんだけど焦って?緑茶を買ってしまった。麦茶がよかった、と今さら言ってもしょうがない。

 

ラジオのノルマ、夜中にこなした。始めるのがもう少し遅かったら全部聴けないところだった。土曜はボケっとしてると番組が多いから(8時間ほど)ホント忙しい。

日曜のノルマは5時間半ほどなのでゆっくり聴ける。

 

映画って年齢に左右するところもあるような気がする。年取って観れる映画が減ってきた。子どものような気持ちで「ハリー・ポッター」を観たけど違和感はあった。客観的に自分を見ると冷める。映画は若い人向きの文化だろうし、50代が観て落ち着いていて、かつ面白い映画ってないよ? ホラーとかは年代問わないかな。昔のもので有名だけど観てないってのもあるからそれに挑戦するのもいいな。

私も好みが偏っているからアクション物、ラブストーリーとかはあんまし観ないし。でも有名なものは有名だけあって面白いかもしれないから見てみるか。

SFとコメディは好きかな。ファンタジーも「ハリー・ポッター」で受け入れられるようになった。「ハリー・ポッター」のスピンオフ「ファンタスティック・ビースト」も観たい。

 

ではまた☺️