ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

甘いメロンパン。

生協さんで買ったメロンパン。甘い!! メロンパンてメロン味はしないよね。外側がパリパリ固くて中身は甘い。

生協さんで買ったものは、あとぶどうパンと食パンが残っている。ぶどうパンぶどうがたくさん入っていて美味しい。甘い。

食パンは麦のパンでこれも美味しい。

 

ラジオのノルマをこなそうと奮闘。今、土曜の夜の「ジャズ・トゥナイト」まで来た。土曜の深夜は伊藤政則さんの番組計5時間あるから長い。

今日まだ木曜だから余裕持てるな。

 

今日はドラッグストアまで買い物に。炭酸水とパンなどを買う。パンはまた、たまごとハムのパンがあったので買った。嬉しい。

米がなくなりそうだけど毎日パンとか食べてて米が減らない。早く食べきってしまいたい。

米はAmazonよりも近所のドラッグストアで買ったほうが安いみたい。県内産のコシヒカリだし。別にブランドにはこだわらないって宣言してたっけ。

でも5kgとか自分で持って帰るの大変だからAmazonで玄関先まで持ってきてもらえるのはありがたい。やっぱりAmazonで買った方がいい。

米洗うのも最近は暖かくなってきたし水も冷たくないからいい季節。

4月いい気候。外も軽装で歩ける。半袖にはまだ遠いけど気温はどんどん上がってくる。春、秋が1番過ごしやすい。夏、冬は苦手。

歩いてたらピンクの花びらが落ちていて桜かと思ったけど、どこに咲いてたんだろう。どこかから流されてきたのか。桜の季節も終わりつつあるな。もう終わった? 今年は桜とは無縁な生活だった。歩いて見れるところは少ない。来年は桜を見たい。来年のこと言ってもしょうがないけど希望的に生きたい。

 

ではまた😊