ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

口髭。

深夜からラジオのノルマをこなした。金曜になってから金曜の番組をこなしていたので追い立てられながら聴いていた。

土曜日はラジオのノルマで忙しい。朝から晩まで聴いてる。

 

今日はドラッグストアまで行ってきた。スーパーに行きたかったけど昼にかけて雪が降る予想だったので中止。ドラッグストアでパンとルイボスティーを買う。ワンパターン、という言葉もワンパターン。

でも昨日から夜中から朝にかけて雪の予報だったけど全然降ってなかった。天気予報は当たらないもんだな。

 

マスクで口が隠れるから実は口髭が生えている。女も髭は生える。男性ほど分かりやすい髭ではないけど薄らと口髭は主張し始める。そろそろ剃刀で剃ってしまおう。

マスクはいつまですればいいんだろう。お店の店員さんでマスクしてない人っていない。つけるようにお店から言われてるのかな。サービス業は大変だよね。

コロナになっても治ってる人も多いしあんまり気にしない方がいいのか。でもコロナにかかったら苦しそうだし気をつけなきゃいけないと思う。

でもマスク外してる人も多い。私は新鮮な空気吸いたいから時たま顎マスクにして空気を吸ってる。家で深呼吸しても何か気持ち悪くて。

家に帰ってきてうがいをしてから部屋着に着替えてるけど部屋着に着替えてからうがいしてもいいのかな。細かい事が気になる。

ワクチンは3回でやめてしまった。ワクチンも色々言われてるけどどうなんだろう。ワクチン打つと危険だとかも聞くし。でも私はワクチンは信じてるよ。必要だと思ってる。ただ打ちに行くのが面倒くさいだけ。

 

ではまた🙂