ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

お地蔵さんを通り過ぎた。

ドラッグストアへ行ってきた。パンと炭酸水を買った。

お地蔵さんが道の脇にあってお参りしたいと思ったのだけど、今日はお参りはしなかった。残念ながら金欠でお賽銭に入れるお金が惜しかったから。お賽銭なしで参るのはいけないかなと思った。

 

昨日生協さんが持ってきてくれたパンをまだ食べてなかった。消費期限を見たら今日までだったので早く食べなきゃ。

 

今日起きたのは16時頃。それから買い物に行ったんだけど、今日は涼しかった。昨日も涼しかったけど、もうそろそろ涼しくなる頃だろう。夕方に出かけてるからというのもあるけど、今日は日も照っていなかった。いつも6時くらいに外に出ても横から日が差してるんだよね。

 

もう木曜日か。金曜日からラジオのノルマをこなさなきゃならないのだけど、この頃遅くなってる。追い立てられるように聴いている。

気がつくと1週間経ってるんだよね。ついこないだラジオのノルマ聴き終わったばっかりなのにと思う。年取ると日が経つのが早く感じるって言うけどヤバい。

 

フィンランドのドラマ「DEADWIND 刑事ソフィア・カルピ」がなぜ面白くないか。

欧米の刑事ものにあまりに似ているからかな。言語がフィンランド語なだけで特に取り立てて違いがない。刑事もの、推理ものは嫌いではないんだけど。

ただ言語だけ聞きたいと言うならそれもいいんだけど、あまり分かってない状態で観てもと言う気もする。英語だって全然分からないのに。

話が退屈だと何の言語でも面白くない。

英語でも面白いのは言語勉強するんじゃなく、心から笑えたり、怖かったりするようなのがいいんだよね。

北欧ホラーというジャンル?もあるみたいだけどそれは観てみたい。

映画のほうがいいかな。「ソフィア・カルピ」は3シーズンもあるから、ついていけるかどうか。「ソフィア・カルピ」の悪口ばっかだな。

ドラマももっと色々ある中から選べるといいんだけど、ドラマは「ソフィア・カルピ」以外にあまりないというか、日本で見れるものは「ソフィア・カルピ」以外にないみたいだから。

 

ではまた🙂