ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

天井を見ながらパニックに。

今日は午後早いうちにスーパーまで行ってきた。遠くて歩くのがしんどかった。だけど歩いた。

小さい唐揚げ弁当とそば茶を買った。

 

ところで昨日の夜、天井というかロフトを見つめていたんだけど、ふと木の模様はこんな模様だったっけ?と思い悩んでしまった。

洗濯物を部屋で干したりご飯を炊いたりしていて水分が溜まり、カビが天井に溜まっているのではないか、1箇所だけ薄い模様ではなく平均した色だったような気がしてたまらなくなり、天井が壊れて落ちてくるのではないかという強迫性障害的なものが炸裂して怖くなった。

部屋で洗濯物干したりはしょうがないし、ご飯も炊かなきゃならない。退去したくても生活保護で引っ越せるのか、越すにしても引っ越すとき賠償金?とか大家さんが求めてきたらどうしようと考えてしまう。

私の部屋は1階なので上の人に迷惑がかかったりアパート全体に迷惑がかかったりして私の部屋がダメになって、アパートを取り壊して新しいの建てなきゃいけないから賠償金払えって言われたら困る。妄想だけが広がるんだけど果たして妄想なのかどうなのか。

それでも薬を飲んでなかったので薬を飲んだら怖い気持ちは何とか治って気軽に考えられるようになったけど根本的なモヤモヤは消えない。

 

アバターアプリのジェム、コイン集めは毎日少しずつ、ちょっとずつ貯めている。何かアイテムを買うべきなのだろうけどたくさんジェム、コインが貯まっている状態が気持ちいい。もっともっと貯めたい。可愛いものは高価だし買うならたくさん買いたいのでジェム、コインは貯めておいて損はない。

まぁもうちょっと貯まって一区切りついたら何かアイテムを買ってもいいかもしれない。ちょびちょび使うよりドカッと使いたいな。

 

「LINE POP2」は一段落ついた。サービスタイムで6時間∞にハートがある状態が、通常に戻って5個しかない状態でやると必ずハートが足りなくなる。回数こなしていればクリアは出来るのだけど時間がかかる。アイテムももらえる時ともらえない時があるし。でもアレだ、アイテムがなければないなりのコマ並び?になるものでいい手を見逃さなければ何とかクリア出来そうなんだけど。クリアすると達成感があるのでまた機を見てやりたい。時々やるのがいい。

「LINE POP2」を初めてやったのはもう10年くらい前だと思う。息が長い。LINEをやり始めてすぐにやったんだっけなぁ。最初は全然クリア出来なくて放っておいた時期も長いけど、あるとき再び始めてだんだん出来るようになった。

でもこういう系ゲームは暇潰しでやるものであって人生かけたらダメかもしれない。

 

ではまた🙂