ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

雨。

今日は雨。風もあるようなことを天気予報では言っていたけど、ドラッグストアまで行ってきたけど風はあまり強くないみたいだった。

買ったものは書くまでもない、いつものパンや野菜ジュース、豆乳。いつもと同じなので書かなくてもいいかもしれない。

出かけられてよかった。出かけないでいようかと思ったけど家の中で悶々としていてもしょうがないし雨の中、出かけるのも経験かと思った。

 

本当はいけないことなのだけど布団の中でカイロを使っている。でも最近やめた。寒くても布団にカイロなしでくるまっている。だんだん温かくなってくる。

部屋の温度が冷たいのでいけない。でも暖房はエアコンだけ。寒い。そこでカイロなんだけど今まで甘えていた。つい使っていた。節約のためにもカイロは使わないようにしたい。

少なくとも雪が降るほど寒くなれば別だけど、気温9°や10°では使わないようにしなければ。でも誘惑される。寒いので使いたくなる。手がかじかむ。今も凍えながらブログを書いている。息を吐いて指を温めるけどそんなもの一瞬だ。

やはり夏より冬のほうがキツい。夏になったらまた別のことを言ってそうだけど。

 

化粧水、乳液は1日2回ではなくてもいいと読者さんに教えてもらったので最近は適度に塗っている。1日2回という縛りもなくした。1日1回塗れればよしとしている。

美容とは無縁で生きてきたけれど何となく最近は歳を取ったせいか気をつけよう程度には思ってきた。それならば若いときから気をつけていればもっとよかったのだけどまぁしょうがない。シミやシワがあっても自業自得。歳を取るのはそんなに悪いことではない。

歳を取ることへの恐怖はある。体の節々が痛いし、歩くのが辛い。近くのスーパーに行くのさえ渋ってしまう。ドラッグストアより値段が高くなるとは言えスーパーに行けば何かいいものが買えそうだし、ドラッグストアではありきたりのものしか買えない。パンより米だろう。お弁当を買ったりしたいんだけどそれも贅沢かな。

 

昨日はご飯を炊いて食べた。ご飯は美味しい。炊き上がりのご飯て何て美味しいんだろう。

 

ではまた🙂