ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

早く寝た。

昨日は22時頃にはもう寝ていた。今日は16時頃起きた。

寝れるときは凄く寝てしまう。寝れないときは寝れない。今日はどうかな。寝れなくても布団に横になって目を瞑っていれば落ち着くかもしれない。

昨日夜にパンを食べてから今日起きてからも何も食べていない。

今日もドラッグストアに行ってパンを買ってきた。後で食べる。まだ食べない。

スーパーに行ってパンではなく米のものを買いたい。パンは太りそう。せっかく少し痩せたかもしれないのに。米も太るのか? 自炊してちゃんとしたものを食べれば太らないかもしれないな。

 

エイリアン2」を観ている。まだグロいシーンはない。ストーリーがなかなか動かないなぁと思っていたけどやっと動き始めた。

「エイリアン」は3,4とあり他にも「プレデター」とVSしたり、続編が色々あって観るとしたら長くなる。正直プレデターとかよく分からないけど続編が作られるほどなら面白いのかもしれないとも思うので観てみてもいいかもしれない。ただグロいのとか戦闘シーンとか苦手だから「エイリアン2」を観てから考えよう。

映画ってそもそも戦闘シーンとかが見ものなのだろうから私の戦闘シーンが苦手ってのは映画観るうえで損してるのかもと思う。映画の面白いところを面白いと思えないのだから。カーチェイスとかも苦手なのでやはり映画の面白いところを逃しているかもしれない。

ならば何の映画が好きなのかと言うとホラーとかだったり、それはそれで映画の面白いところは掴んでいるのだけど。ホラーはこれぞ映画って感じだよね。

 

薬を時間通り飲んでないせいか気分が悪い。ご飯は食べたり食べなかったりするのでご飯に関係なく12時間おきに薬を飲んでいるのだけどつい寝てしまって薬を飲む時間を逃す。何かつらい気持ちになって落ち着かない。

ご飯を食べたあとに飲まないからよくないのかもしれない。改善しなくちゃ。

 

ではまた🙂