ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

お菓子で手が汚れる。

昨日はいつもブログ記事を投稿する時間にすっかり寝てしまっていた。そして今日の16時まで途切れ途切れに寝ていた。

ドラッグストアまで買い物に行った。パン、野菜ジュースの他じゃがりこも買う。久しぶりにお菓子を買った。

そう言えばポテトチップスを箸で食べるって言うのがあるけど、あれマジでやりたい。手がベタベタになるから食べにくいよ、ポテトチップス。手が汚れると思うから買うのを躊躇うんだよな。食べるためのハードルが高い。ギャグじゃなくて真面目に箸使ってる人いるのかな。

じゃがりこも塩がついたりして手が汚れるよ。かっぱえびせんも同じ。食べ終わったら手を洗わなきゃならないからお菓子1つ食べるのも一苦労。美味しさと面倒くささ、どちらが勝つか。

今日はまだよかったけどそろそろ冬が来る。寒い冬が。出かけるのも面倒くさくなる。寒いと布団にくるまっていたい。

 

最近またイエロースタッズ熱が出て繰り返し聴いていた。イエロースタッズといつどこで出会ったっけ? 確かApple Musicのトップ100とかに「嫌っちゃいないよ」が入ってて気になって他のも聴いたのかな。

私が音楽に求めるのは音と歌詞は別なとこもある。音、メロディが好きな場合と歌詞が好きな場合と。イエロースタッズは歌詞が好きなのかな。音楽と詞が交わった歌詞が。

なぜか歌詞も音も好きと言う音楽にはあまり出会えない。どっちかに偏る。まぁしょうがない。

 

ではまた🙂