ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

精神科病院へ。

今日は精神科病院へ行った。凄く混んでいて待ち時間が長かった。

診察で医師は私の話を聞いて「日常の事を少しずつやっていきましょう」とか面倒くさそうに「だからそう言う心配じゃなくて」とか嫌々そうに言った。早く帰れとばかりにイライラしているようだった。

今日は困り事を言おうと思っていたけど言ったところでどうにもならない事が分かった。

水ばかり飲んでしまう事、強迫性障害的な事を考えてしまう事。例えば家が火事になるかもと思って外出が怖いことなど、そりゃあそんな事、解決は出来ないよね。

 

銀行で通帳記入した。6ヶ月ほど通帳記入してなかった。3個の銀行、全部の銀行で通帳記入してきてスッキリした。あまり通帳記入ためないようにしないと。こまめにした方がいい。今日も凄い時間がかかった。

 

今日も父と病院に行ったのだけど父の生活について心配がある。

いろいろなものを食べているのだけど大丈夫なのか? 父は透析治療をしている。1週間に3回病院に通っている。それなのに最近よく食べるなぁと思う。今日もコンビニでお茶とポテトチップスを買って車の中で食べていた。「たくさん食べる訳じゃないから」と細々と食べているのだけど心配だ。しょっ辛いものばかり食べているような気がする。

母も父が何か食べていると「しょっ辛いもの食べたらダメなんじゃないの?」と注意しているらしく父はそれを鬱陶しがっている。しかし食べて大丈夫なのかという疑問は残る。食べたいという父の気持ちと心配している母の気持ちも分かる。

あまり父にも我慢してほしくないとは思うんだけどダメなものはダメというのも分かるし。

前まで1日3回のご飯も病気食と言うか特別なものを病院で?買って食べていたんだけどそれもいつの間にかやめ普通のご飯を食べている。量を減らしているらしいけど大丈夫なのか。

病院の帰りにスーパーに寄ったけど「ラ王買ってきて」と言われビックリした。そんな濃いもの食べていいのか。なぜかスーパーにはラ王がなかったので代わりのものを買って行ったけど昼に食べると言っていた。

病人がそんな濃いものを食べるなんて。元気でピンピンしているけど体に負担かかってないか心配。

かと言って食べる事を我慢しろとは言えない。食べる事が楽しみなのかもしれないし楽しみは奪えない。別に病院で注意されたりはしてないみたい。正直に食べてる事を言ってるのかどうかは知らない。

本人が大丈夫と言っているので車も運転してる事だし元気だと思っておけばいいのかもしれないけど。心配事は尽きない。

 

ではまた🙂