ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

新年度を迎えて変わった事は何もない。

学校などは4月から新年度だと思うんだけど私には何の関係もない。ラジオ番組が新しい年度に入ってフレッシュになるのが唯一私の接点かな。

渋谷陽一さんが復活しないまま終わった「ワールドロックナウ」。今年度土曜日から伊藤政則さんと大貫憲章さんの「洋楽シーカーズ」がスタートした。先週分は眠い目をこすりながら聴いた。寝てしまったときもあったけど二人の掛け合いは楽しい。大貫憲章さんがボケ役で伊藤政則さんが受け止める役みたいな。大貫さん、面白い人だな。

私が聴いてる番組で終わったのは「ワールドロックナウ」だけだった。あとは3月を超えて4月からも続く。

土曜日は深夜に伊藤政則さんの番組が4時間+1時間=5時間もある。これを乗り越えれば日曜日は楽。土曜日は忙しいのだ。

 

ハンディクリーナー(小型掃除機)を買ったと前に書いたけど使い心地は悪くない。ただ音がめちゃくちゃうるさい。デカい掃除機と同じくらい大きな音が出る。あと当たり前だけもゴミを溜めるところが小さいのですぐいっぱいになる。でも掃除しないよりはまし。やりゃあ、いいんだよ!!!

 

「女子」という言葉に抵抗感がある。うーん... なぜ汚部屋は女子に多いのか、という記述を見た。「女性」じゃダメなのか? 私も汚部屋だけどもう女子じゃないし年寄りは排除されてるのだろうか。女子会と言うのにも抵抗感があるしな。まぁ誰も誘ってくれないとは思うけど❤︎♡女子会♡❤︎などと言われると参加したくないと思ってしまう。くだらないこだわりなのは分かってる。

世の中は難しい。ついていけない。

 

ところでなんだけど最近読まさせていただいているブログで「このブログはアフェリエイトしてます」とか「プロモーションしてます」とか書いてる方がいるんだけど1人や2人じゃないんだよね。ブログ界のルールが何か変わったのか。

私もAmazonは登録はしてるけど面倒くさくて書いてないんだけど明記した方がいいのかな。そのうち書いておこうと思ってる。

 

ではまた☺