ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

アパートの契約更新料と火災保険料

今日は日曜だけど、銀行に通帳記入に行ってきた。異様に元気だったので難なく外に出れて絶好調だった。

まだかなぁと思っていたアパートの契約更新料と火災保険料のお金が振り込まれていた。良かった(*^▽^*) これで心配事一つクリアした。

明日4日に保護費の振り込みがあるのだけど今日締めで先月の家計を計算してみたらあんまりお金は残ってなかった。ちょっと使いすぎてしまったらしい。先月はAmazonからも品物を買ったし財布の紐を緩めすぎた。

 

昨日、映画「シャイニング」を観ていた(まだ途中までしか観ていない)。ジャック・ニコルソンの役の身勝手さに頭にくる。過去にもこの映画は見たはずだけど昔は何にも感じなかった。ただ怖いなぁと思ったくらいで通り過ぎて行った。人間は変わる。

シャイニング (字幕版)

 

ではまた🙂