ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

映画観た「そして誰もいなくなった」「ノマドランド」

映画観た。

そして誰もいなくなった」。

そして誰もいなくなった(字幕版)

白黒映画。オープニングで、女性のスカーフが男性の顔にかかってクスクスきたり、コミカルな小芝居が始まったのでコメディタッチの映画なのかと思ったら、本編は大真面目なものだった。

10人がある島に集まって童謡になぞられて、1人ずつ殺されるというストーリーなのだけど、最後、誰もいなくなってないけど... ンンッ? 小説こんなんだったっけ? あやふや。完全に小説の内容忘れてる。

小説をもう一度読みたい。

 

ノマドランド」。

ノマドランド (字幕版)

夫に先立たれて車で旅する女性の話。

静かで美しい。

あまりキャッキャはしゃぐような映画ではないと思う。

すごくいい映画だった。

 

ではまた😛