ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

また雪かぁ。

嫌だなぁ、また雪みたいだ。そろそろ暖かくなって欲しい。2、3日はまた籠ることになりそう。

 

今日、保護費が振り込まれてるはずなんだけど、銀行には行かない。面倒くさい。昨日、確かめたら先月の残金、割と残ってた。節約した甲斐があった。

だけど先月、電気代9000円、ガス代6000円もかかったよ。何でこんなにかかるんだ。エアコンかけっぱなしだったからな。やめないと。

ガス代はシャワーを長く使うのと、手洗いにお湯を使ってるからね。

贅沢すると歯止めが効かないから、我慢も必要だろう。さすがに今回は目ん玉、飛び出た。

給付金がまだ残ってるから電気代、ガス代は払えたけど、そうじゃなかったら破産?だよ。

まぁでも何とか、使っていいお金の範囲内で収められてよかった。

スマホメモに1日に使った金額をメモるようになってから、少しだけどお金が貯まってきた。10万くらい貯まったらご褒美に何か買いたい。そんな使い方でいいのかわからないけど。

でも少し貯金がないと不安だから貯めておこうかな。

 

ではまた🤗