ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

もう図書館で本を借りないことにするしかない & シャワーした & 足の裏

ひきこもり気味で図書館に行けず、本を返していない。電話で督促、メールで督促攻撃を受けているのだけど私が悪い。

前に司書さんに聞いたら、郵送で返してもいいことになって喜んでいたが、もう郵便局にも行けないダメ人間である。ダメ過ぎる。

どうしたものか。読みたい本もあるのだけど、もう借りるのも無理なのではないか。借りに行くことも無理だし、借りたって返せない。

 

出かけずこもっていて、シャワーに入るのをサボっていた。何日入らなかったかは敢えて書かないけど(スマホのメモに、入った日付けを書いてあるので、数えれば分かる)、いい加減、体腐るって感じだ。

シャワーは一昨日の早朝に入った。スッキリした。このスッキリ感を忘れないようにしたい。

シャワーするのは、物凄いパワーがいる。入ってしまえば、それまでのことなのだけどね。

 

かかと🦶がザラザラだ。軽石が欲しい。足の裏ケアとか全然してこなかったし、当然といえば当然のように足の裏が荒れている。これは何とかしたい。

しかし足の裏を足の指で触っていると、ガサガサなのが気持ちが悪い。本当に気持ちが悪い。

ゾゾっとする、この気持ちの悪さは恐怖症に近い。気持ち悪いのが恐怖に変わる。難儀な性格だな。

 

ではまた🤗