ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

4日ぶりに外出 & radikoへの不満

4日ぶりに外出した。寒いので外に出るのが億劫、服を着替えるのさえ面倒くさくて、閉じこもっていた。さすがに今日あたり気持ちがクサクサしてきて、しんどくなったので買い物に行った。

また明日から雪が降るらしく食料を買いだめした。と言ってもレンチンのチキンナゲット2袋なんだけど。まだ生協さんが持ってきてくれたフライドチキンが残ってるし、タマゴと納豆があるから食べる。

雪で部屋にこもるのもサバイバルだと思って楽しめたらいいのだけど。

 

最近何もしてない。いつものことだけど何もすることを思いつかない。唯一1日中、radikoと、らじるらじるでラジオを聴いている。

radikoが使いにくい。同じ番組を2回以上聴きたいんだけど24時間以内に3時間までしか聴けないんだよ。2時間番組を2回聴くことができない。

記憶を定着させるために?何度か聴きたいんだけどな。2回くらい聴くと、あぁこれはいいなと曲名、アーチスト名からYouTubeやAppleMusicなどから探せるんだけどね。

らじるらじるは1週間何度でも同じ番組を聴けるからいい。何で何回も聴くんだという根本的な謎は解決出来ない。記憶の定着なんだけど(しつこい)。

 

ではまた🤗