ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

閉じこもり、行きづまり & ぴよ将棋🐤 & 振り込み & 腹減らない

精神的につらい。閉じこもってたらつらくなってきた。外に出る気がしない。もうダメだという気がしてきた。

過去のつらかったことが甦る。寒い。つらい。

暖かくなれ。憂鬱を吹き飛ばせ。

悲しい気持ち。

 

将棋アプリ「ぴよ将棋」で勝った🐤。コンピューターと対戦した。今までルールとか読んでるだけだった。勝ったとき、レベルも低いところから始めたし、まだ人とは対戦できるレベルじゃないけど「おぉぉ!」と歓喜の声を上げた。大袈裟やな。

鬱々とした気がちょっとだけ晴れた。何か本で勉強したらいいかもしれない。

 

今日は銀行に振り込みに行ってきた。うまく行った。これで支払いの心配はしばらくなくなった。

切羽詰まるまで、やらないのは私の悪いクセ。何事も早く手をつけておけば後で焦らなくて済むのに。

銀行で残金を確かめたら、割と多めに残っていたので嬉しい。寒くて買い物行かないから、お金使わなかったんだよね。

 

最近なぜかお腹が空かなくてググってみたが、もしかしたら何かの病気かも、癌とか...って書いてあって「マジか」となる。うーん、そうなんか。まぁ何でもない場合もあるだろうけど、しばらく気を付けてみよう。私の場合すぐに「死ぬんじゃないか」という疑いを持ってしまう性格なので一旦落ち着け。

 

今日は昼食にパンを食べて、これから夜食もパンを食べる。

 

ではまた😛