ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

お試し。

私はApple Musicを使っているのだけど、Spotifyをプレミアム3ヶ月無料ってのにしてみることにした。Spotifyって使い心地どうなんやろうと思っていたので。自費で買った曲とかどうなるんだと思うからApple Musicやめることはないと思うけど、Spotifyを試してみたくなった。

使ってみて思ったのは何となく選曲がいいような気がするけどApple Musicも同じかな、勘違いかも? 新しいサービスを無条件にいいと思ってしまうというのは、耳の錯覚かもしれない。

多分3ヶ月使ってそのままやめると思うけど、使ってみて悪いということはない気がした。

 

サブスクも整理しなきゃなぁ。使ってないのにお金払ってるのとかあるから。

 

あぁシャンプーを買わなきゃ。シャンプーなくなったらなくなったそのまんま、面倒くさくてボディソープで髪洗ってるから髪の毛ボサボサ。もうそろそろ髪の毛も切らなきゃな、もちろん自分で切る。人間生活放棄の姿勢。

 

今週はいい感じでラジオ番組を消化している。

個人的にいいと思っているのは浪曲。庶民の話?を三味線の音に乗せて、調子よく歌ってるんだけど凄く面白い。この調子で落語や講談も聞いてみてもいいかなと思う。浪曲NHKらじるらじるで聞いている。

 

私は何も続かない人間だ。英語も将棋も最近遠ざかってる。強迫的にやったってしょうがないけど、続かないのは性格が悪いんだよね。

思いついたから今日はNHKラジオ講座をやって、将棋アプリで遊ぼうかな。

ぴよ将棋が可愛いんだけど、オセロバージョンもあるんだよね。ぴよオセロ。オセロは昔、一時期凄くハマってパソコンで対戦してた。

将棋もオセロも本とか読んで勉強したほうがいいかな。上達したい。

本当はゲームがしたい。プレステとか。でも値段が高いしゲームの種類がたくさんあって何からしていいのか分からん。ゲームに対するコンプレックスってのがあって、ホントはやりたいのに避けてきたから、突破したいのだけど。

でももう大人だし、虚しいね。

 

ではまた🤗