ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

雑な日常。

昨日、玄米を炊いた。久々に玄米を食べた。水加減を間違ってちょっとやこくなってしまったけど、まぁ美味しかった。

 

毎日ラジオばかり聴いている。映画を全く観なくなった。お金を払ってるものもあるのに無駄になってしまう(>_<) いっそ止めちゃおうかな。

 

やっと雪が落ち着いてくれた。もうあまり降らないと思う。そう願う。今年、雪のことで心配になってから、ラジオでニュースをよく聴くようになった。電池で動くラジオもあったら安心なんだけど、スマホでラジオ聴いてるし。何の備えもしてない。これはちょっと改めたい。

 

ニュースに飢えているというか、世の中で何が起きているのかよくわからない。

コロナ。私の住む地域でも感染者が爆発的に上がっている。でも私は家にこもっているので実感がない。買い物には最低限行っているけれど、人とほとんど接していない。

喋らないので口の筋肉が弱ってきているように思う。たまに実家の親と電話で話すと、口が痛くなると言ったら大袈裟かなぁ。

 

世界平和を願っている。笑っていられますように。安全で安心でいられますように。

 

ではまた😃