ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

私をゴミの日に出したい

私もゴミに混ぜて連れてってくれないか。明日ゴミの日です。

 

オロナミンC的なものを飲んでくつろいでいます。あくまでオロナミンC的であってオロナミンCではないんですよね。B級のオロナミンCです。

 

昨日から計算ばかりしていました。紙に鉛筆で書いて数字とにらめっこしていました。来月の生活保護費支給日までどうやりくりするかと来月以降のお金の流れを書いて考えていました。

ぶっちゃけ節約すれば8万あれば1ヶ月やっていけます。しかし潤いといいますか、いらないとこ全て削って本当の最低限で生活するのは辛いものがあります。お金がもったいないからオロナミンCもどきも飲むなということです。

甘いものも控えて水だけで過ごす... 考えただけでお腹が空いてきます。人によると思うんですが甘いもので育ってきた身としては耐え難い。贅沢なのは分かっています。

ただ私は他に贅沢のようなものをしてません。たまに電車に乗って隣町へ行くくらいです。ただひたすら日程を消化しています。

 

計算してみた結果、月9万円計算で軌道に乗り少しお金が余ることがわかりました。分かるも何も余らせようとしてるんだから余りますよね。

家賃はもう変わらない。携帯代は格安SIMで前より抑えられてる。固定電話はやめたらいいのだけどもしもの時のためにやめられない。電気ガス代はなるべく抑えようとしてるけど冬と夏は暖房とクーラーでどうしてもかかる。夜中に電気をつけないとか無駄にエアコンをつけないように気をつける。

毎月の固定された金額って6万ちょいなので食費も入れて8万でやってけるけど9万で余裕を持とうと。

 

ああ、お金のことで頭が痛い。毎日お金のことを考えてる。

 

もう粗大ゴミになりたい。