ひきこもりポンコツメンヘラ

元ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

クーポン券 & 映画観た「透明人間」

ドラッグストアで抽選会があった。カードでハンコをためて、8回引くチャンスがもらえたのだけど全部5等でハズレた。いいの引けなかった( ゚д゚)

5等=20円のクーポン券が8枚当たった。まぁでも嬉しい。よっしゃ160円ゲットなり〜

最近のお金の使い方はうまく行っている。少しお金が溜まりそう。良かった。

お金が貯まったら何か買ってもいいのかなぁ。有益なものを買いたい。ただ貯めておいても意味ないし。あぁ、でも万が一の時に、電化製品が壊れたりとかすると困るから、そういうときのために貯めておかねば。

頑張ろー😊

 

映画観た。

透明人間 (字幕版)

「透明人間」。

リー・ワネル監督作。

好きな俳優は?と聞かれれば、リー・ワネルと答えるくらいに好きな俳優・監督さんなんだけど、監督としての評価は私には分からない。B級監督?だけど私は監督としても好きだ。ただ顔から入ったのかと問われれば?否定はしない。俳優として容姿が好きだった。顔を知らなかったら監督作品を見てみようと思わなかったのは確かで、ごめんとしか言いようがないのだが、だがしかし、リー・ワネルの書いた「ソウ」第1弾目の脚本は最高だった。あれを超えられればいいけどね。

今も低予算で映画を撮る人なのは変わってないらしい。

 

この映画は面白かった。

 

恋人のDVから逃げた女性セシリアは、2週間後に恋人エイドリアンが自殺したことを知り、遺産を受け取ることになる。何で逃げた恋人に遺産を残すのかよく分からないね。

 

前半ずっと静かに進行するのでボリュームが0なんじゃないかと思いスマホのボリューム確認したくらい静かな場面が続く。静かで暗いところでワッと言われたら、びっくりしそう、どうしようという感じだ。

科学者だったエイドリアンが“透明人間になるスーツ”を作って、死んだと偽りその後もセシリアをストーカーしているとセシリアは信じているのだけれど、誰にも分かってもらえず狂人と思われてしまい、精神病院に入るというストーリー。

前半と違い、精神病院に入った後にドワッと盛り上がって、透明人間が銃撃ったり人殴ったりやりたい放題なんだけど、見えないからやり返せなくて人がどんどん死んだりして、話が動いてくる。

 

透明人間になるスーツが出てくるとき、集合体恐怖症的に見て怖い場面があった。ヒィ〜。

結局、誰が犯人なのか二転三転するのに、普通に驚いた私ってチョロい?

 

 

Amazonのレビュー見たけど... 「主人公がブス」。

余計なお世話だろ!

 

ではまた🤗