ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

安いおにぎり & 外国映画を観る体力 & 映画観た「ワイルドスピード」

お腹が痛かった。安いおにぎり食べたからかなぁ。日記なので、こんな話題ですみません。

今日もドラッグストアに参戦。スーパーに行こうと思ったけど、遠いのでやめた(いつものこと)。歩くと体力使うし、つらい。

ドラッグストアのおにぎりは1個85円。安いと思う。何度か買って食べているけど味は普通。量が少ないかなというスカスカ感はある。

何か、食べてから具合が悪いなと思ってじっと耐えていたら治ったけど、久々の腹痛で精神的に圧迫された。

治って良かった。体調が悪いと不安になるわ。

 

最近の悩み。外国映画を観る体力がなくなってきた。

映画の字幕のスピードについていけない。なぜか最近、主に英語の映画を見る体力が落ちている。時々韓国語の映画もあるのだけど、字幕を読んでいるうちに次の場面、セリフに行ってしまう。だからよく巻き戻して見ている。字幕を見ていたら俳優さんの顔など見ていられない。どういうこっちゃ、もうダメだ。

こんなんでは多分もう劇場で見るのは不可能に近いだろう。

前はこんなことなかったのだけどな。というか前は、多少字幕の内容が分からなくてもすっ飛ばして楽しめていたような気がする。一言一句逃してなるものかという今の見方が悪いのかもなぁ。でも理解できないまま見るのはつらいし。英語は全部はわからないからな... 困ったねぇ。

あと人の名前が覚えられない。これは翻訳の小説、推理小説でも同じなんだけど、いや、日本語の小説でも、登場人物が多くて誰が誰でいつ出てきた何って人だっけ? アンタ誰ってなる。その何って人が何したの、いつのこと?って頭こんがらがってめんどくさくなるので、小説読むのに時間がかかる。これで読むの挫折することも何度か( ;∀;)

 

映画観た。

ワイルドスピード」。

ワイルド・スピード (字幕版)

ひょー、カッコ良かった。スカッとした。カーチェイスとかレースとか、あんまり得意じゃなかったけど、こういうのはありだと思った。エンタメってこういうことよね。

どおぉおーんと車やバイクがが飛んだり、車が爆破されたり派手。

主人公の2人もいい味だったし。

でも、ググったらブライアン役の人が、事故で亡くなっていて、つらくなった。つらくて続編が見づらいな。しばらく寝かせておいて、落ち着いたらまたみようか。

これってやっぱりスタントの人おるんかな? そりゃいるよね?

そうじゃなきゃ出演者とかがマジで運転はしてないでしょ、あんな激しい場面。

話は実は余りよく分からないまま進んでいった。私が字幕を追うのが遅かったせいなんだけど、楽しかったから吹き替えでもう一回見たいな。

でも、リア充ていうか陽キャの映画だよねぇ。私はやっぱり1人でホラーとか見てた方が“らしい”っていうか落ち着くかな。

 

ではまた😛