ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

久々にドラッグストアへ & 老年俳優ドラマが面白い「ニュー・トリックス 退職デカの事件簿」

何ともなしにドラッグストアへ行く。何とはなしにペットボトル飲料とハンバーガーにおにぎり、ポップコーンを買う。満足。でも食べてみると食べ足りない。やはりご飯は炊いて食べた方がお腹は膨れる。

ちゃんとしなきゃ病にかかっている。いや確かにちゃんとした方がいい。部屋は綺麗に保った方がいいし、ご飯も栄養を考えて食べた方がいいし、睡眠も適度にとって健康でいたい(今は過眠)。それが出来ないのが辛い。辛いと言っているだけで改善出来ない。

汚い部屋は自分の心を映しているとも言われるし。思い立って掃除はする。そして少し満足してあとは放ったらかす。進歩しない。

どうしてこうなってしまったのか。私は昔から部屋の掃除が出来なかった。同じ環境で育った弟は整理整頓が出来て、いつも部屋を綺麗にしていた。

 

老年の人が活躍するドラマや映画を探している、と言うかチェックしている。今一番面白いと思っているのは引退していた、おじいさん刑事3人がひょんなことから復帰して、中年女性上司と事件を解決していくドラマ「ニュー・トリックス 退職デカの事件簿」。

中年女性上司も強いし、おじいさん刑事3人が(まだ、おじいさんと呼ぶには若いかもしれない。初老ぐらいがちょうどいい?)バカバカしくて、お茶目。ドラマや映画の世界も若い人が主人公なことが多いかもしれないけど、老年俳優が活躍するドラマというのも味があっていいと思う。

 

ではまた🙂