ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

無洗米にこだわらなくなった。

お米を買うとき、無洗米が便利だから無洗米を買っていたのだけど、普通のお米でもいいかという気になってきて最近は普通のを買っている。

近頃は水も冷たくないし、ちょっとお米を洗う、研ぐくらいはやってもいい。別にそんなに時短にこだわらない。

でも無洗米は便利だし、冬は水も冷たいので冬になったら無洗米を買うかもしれない。

Amazonで5kg1800円くらいのものを買っている。ブレンド米だともっと安いものあるけれど、どうかなぁと思って今のところ手を出していない。

特にブランドにこだわらなくなってから楽になった。

 

昨日からラジオのノルマを勢いよくこなしている。ちゃんと聴いているのだろうか。ただ右から左へ流してるような気もする。途中で寝ちゃったりもするし。戻して聴くけど。まぁいいかで有耶無耶にすることもある。

 

昨日夜寝れたので昼は起きていた。12時頃ドラックストアに出かける。パンと炭酸水とコンビーフを買った。コンビーフが食べたくなってAmazonで買おうかと思ったけどドラックストアのほうが安いかもと考えてまずドラッグストアに行ってみた。

1個420円だった。Amazonでは1つ380円くらいだった。うーん、Amazonの方が安い。

油っぽい肉は太るかもしれないな。食べ過ぎには気をつけよう。サラミとかも好きな体質だし。

 

薬があと4日ほどでなくなる。精神科病院に早く行かなきゃ。

 

ではまた😃