ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

米が高い(゚o゚;; & 映画観た「トゥルーマン・ショー」

この前は鳥取県産ひとめぼれを5kg1500円くらいで買ったのに今、Amazonで見たら最低で1800円くらいのものしかない。何で!? セールやってた時は1400円のもあったのに。セール終わったからなのかな。ひどい!! 前1500円の買ったときって特にセールとかじゃなかったと記憶している。

無洗米を買いたいし今回は2000円くらいの米になりそう。Amazonは安くないけど、生協さんも安くはない。生協さんは明らかにブランド米推しだから高いのよ。そんなに数も売ってないし。

うぅーん。どうしたらいいか頭抱えてる。ずっと1500円のお米買い続けるつもりだったのに。

 

映画「トゥルーマン・ショー」を観た。主演、ジム・キャリー

ジム・キャリー好きなんだけど、昔は単に純粋に好みな人だった。明るく楽しい人って単純にいいなと、単なる色男でなくお笑い要素という付加価値があると思っていた。でも、ジム・キャリーの明るさってヤバい人だよね。

今回観て、ジム・キャリーって鬱陶しいなぁ、暑苦しいなぁと思う。オーバーアクションが許せなくなってきたのもあるかもしれない。

トゥルーマン・ショー」は統合失調症患者の妄想か?って感じでこちらも汗が出る。恥ずかしながら私も、この私の人生は劇で誰かに見られているのではないかと勘繰っていたことがある。それは今でもやめられない。もしかしたら盗聴されているのではないかとか、部屋に小型カメラが隠されているのではないかとか定期的にその思いは発動する。

ジム・キャリーの役はヤバいし病気と紙一重なんだけど、人生が世界中に放送されているというまた壮大な、だけどそれは真実だという衝撃の事実。街中にカメラが隠され、監督から音声さんから視聴者までたくさんの人が関わっている。

行動の一挙手一投足見られているとしたら冷や汗かくよな。生きた心地しない。

ジム・キャリー好きだったけど観てなかった映画なのでまぁ観れてよかった。

ジム・キャリーは何だかスピリチュアルな人になってしまったのかと思った。何本かスピリチュアル、自己啓発っぽい作品があったはず。「イエスマン」とかかな。最近どうしてるんだろう。元気だといいけど。

 

ではまた🙂