ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

贅沢だったのではないか、米!

米についてAmazonで見ているとブレンド米も結構ある。レビューを読むと微妙だけれど、つべこべ言わず、ブレンド米を食べるべきではないのか。ブランドなんか関係ないだろ。安い米を食べろ。お前は贅沢なんだよ、身の程を知れという気持ちになった。

レビューでは異物や虫が入っていたと書いてあるものがある。写真が載っている場合もある。まぁレビューってどこまで信じられるのか分からないけど、そういうのを見るとどうかなーと思ってしまう。

でも安いブレンド米なら高いブランド米より半額くらいのもあるから魅力。何もこだわることはない。もっと食費を抑えたい。

そう思って通販サイトを散歩していたら、楽天でよさそうなブレンド米を見つけた。Amazonより安い。買おうかな。

楽天のレビューは甘め、Amazonは辛めかもしれない。何を信じたらいいのか。勘?

 

欲しいものがあるんだよね。10万くらいして1ヶ月1万円でも浮けば10ヶ月で10万円貯めて、それで何とかならないかと思う。

パンとか買うのをやめたほうが早い気がする。でも必要最低限、米さえお腹に放り込んでおけばいいというものでもないと言うか、味の満足感も大切かもしれないと思うし。米に納豆だけで生きていけるか分からない。それは辛そうに思える。

10万なら給付金が残っているからそれを使おうかとも思う。せっかくあるのだから使わずいるのはもったいないような気もする。でも貯金しておくのも大事なのではとも思う。

なかなか食の、生活の質を落とすのは難しい。今でさえ別に過度な贅沢はしてないと思うし。いや、アレだ、生かされているのは分かっているのだけれど。

 

ではまた🤔