ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

精神科病院に行った & 語学アプリの難。

今日は精神科病院に行ってきた。父に車に乗せてもらった。サラッと書いてるけどこんなことじゃいけないんだけどねぇ。

親もいつまでいてくれるか分からないのだから、いやいつまでもいてもらってもいいんだけど、本当の親孝行とは心配かけずに自立することだろう。こんなんじゃダメだ。私は心配かけることが親孝行だと勘違いしていたことがある。遠い昔のこと。ただの、かまってちゃんなのだ。

病院に行くついでに図書館に行こうと思ったけど今日は休館日だった。

私が足腰が痛いのはやはり体重のせいかもしれない。

やはり減量した方がいいだろうな。意地張ってもしょうがないんだから。ウォーキングするとかどうなったんだ。やれよー。頑張れー。

しかし今日は歩いた。父に病院まで送ってもらったから、帰りに買い物しても楽だろうと思ったけど、スーパーから車まで遠くて疲れた。足がガクガク。それでも計1キロ歩いた訳でもなくほんの短い距離だったんだけど。

私はあまり痩せたいと思ったことはなくてずっと自然に任せておけばいいと思ってた。昔、薬太りしていた頃に飲むだけダイエットとか、フルーツ味のシェイクをご飯の変わりに飲むというやつを親に言われてしたけど、痩せたけど苦しかった。食べるものを減らして減量するのは私には難しく思える。

運動だな。頑張れ。

 

語学アプリを初めて3 週間ほど。いいことばかりではないことが見えてきた。

無料で出来ることには限りがある。今のところ無料でやれて広告なども苦ではないのはDuolingoくらい。他にもTOEIC、英検などのアプリにはいいのもあるけど、Falou、これはいいと思ったものに限って1日にやれるレッスンの制限がついてたりする。それを解除するには課金が必要。1年で2900円とか言われると払いたくなるけど、そうそう簡単には払えない。最初は8000円くらいだったのにだんだん下がってきてりしてさ。

本を買ったりしたらそれなりにお金はかかるから勉強したければお金を出すべきなんだろう。タダなものなんてないってこと。しょうがない。

Duolingoは初級中級だそうなのでやりやすいかな。だんだん難しくなってきて点が容易に取れないので、もうランク入りは諦めた。発音が難しいし、文法も私は出来てないんだな。よく文法で間違う。

Falouは最初よかったけどついに課金しなきゃ進めなくなった。そういう卑怯?なことしなければそのうちお金払ったかもしれないのに。騙し討ちはやめてほしい。

まぁでも楽しくやっている。U-NEXTをやめて2900円課金しようかなと思ったり。1年2900円だから1ヶ月241円と考えれば安いのかもしれない。

そうそうサブスク整理しなきゃ。使ってないものとかあるぞ。使ってないものは一旦やめてまた見たりするときには入ればいい。ずっと続けてても無駄だよな。

 

ではまた🤗