ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

久々にいつもと違う道を歩いた & Linkin Park「Lost」

ドラッグストアからの帰り道、いつもと違う道を歩いて帰ってきた。だからどうだと言うわけではない。シャワーも出来ず買い物にしか行けずに、いまだいるのが辛い。気分転換のつもりだ。

今日は晴れていて気持ちが良かった。ちょっと寒かったけど日差しに春の訪れを感じる。冷たい空気を吸うと気分が晴れる。

今日のドラッグストアでの買い物は、プリンとさけるチーズとコーラアップ(コーラのグミ)。貯まっていたポイント400円分を使ったので安く済んだ。ポイントの貯まり方が200円ずつなので何か面倒くさいし、分かりにくいし、使いにくい。500円ずつでもいいのではと思うのは、おせっかいかもしれないけれど。

今日はパンは買わずに済んだ。おにぎりもなし。違うもの買ってるんだから同じことかもしれないけど、我慢することを覚えろよと自分に言いたい。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

Linkin Parkチェスター・ベニントンが亡くなってからもう5年。5年間、私は生き延びた。チェスターが亡くなった時は当たり前にショックだった。

昔、録音していた音源が今、出ると言う。まんま、Linkin Park。チェスターの声が当時と一緒。時空を超えた、そのことに感動した。


www.youtube.com

曲としていいか悪いかとかちゃんと評価出来る域を超えている。ファンは何だっていいのだからと言うと投げやりだけど。それにしても素晴らしい贈り物をもらった気分。奇跡。

 

ではまた😯