ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

さっぱりラジオが & 映画観た「SING/シング:ネクストステージ」

radikoでラジオ番組あんまし聴かなくなったな。ピーター・バラカンさんのNHKとinterfmの番組を聴くのがやっと。前がラジオ漬けだったのかもしれないけれど極端に減った。

英語とかに時間取られる訳だけど、1日48時間ほしい。せめて倍の時間があればな。その英語も最近サボりがちだし一体何をしたいんだ、私は。

 

今日は生協さんが来てくれたので、買い物には出かけなかった。いつものごとくポテトとます寿司のおにぎりを食べて、あとは水を飲んでいた。その水も生協さんで頼んだミネラルウォーターなので、今日は何も買っていない。

一時期、生協さんのレンジでチンするウインナーパンにハマったんだけど、高すぎて買えないと思い何度か買ってやめた。美味しかったんだけど、そんなもん買ってる場合じゃない。買わなければお金は浮くからね。ご飯炊けばいいんだから。

今日もこれからご飯は炊く予定。

 

昨日「SING/シング:ネクストステージ」を観た。B'zの稲葉さんが声優してるって聞いたけど、特に吹き替えは観ずに字幕で観た。

夢があって楽しくてよいのだけど、どうも心が汚れているのか素直に観れない。子ども時代に観れていたらと思った。声優さんも色んな有名人が歌も歌っているのでいいのだけど、色んな人がいすぎてよく分からなかった。

自分があまり興味がないアーチストだったからかもしれないけど、ボノと言われてもあまりピンとこない。その辺、稲葉さんと言われてもピンとこない人もいるかもしれない。

でも面白かったです。

 

ではまた😊