ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

生協さん

トイレットペーパーの不足ってどうなっているのかドラッグストアにも行ってないから分からない。本格的になくなったら出かけざるをえないけど生協さんで6ロール入り×5(そういうセット)頼んでみたんですよ。そしたら今日6ロールだけ届いて「今、注文が殺到して、皆さんにお一つずつしか、お渡しできなくてすみません」って配達の人が言ってた。もうこれ以上はトイレットペーパーを溜めないことにしする。なんか私は一人暮らしなのに溜めすぎだと思う。ごめんなさい。

 

今日はただの日記です。何だか疲れてしまい何もする気にならない。威勢だけはよく「やってやるぜ!」って意気込んでた日もあるけど、この頃、何もやりたくない。やることもない。行くところもない。することもない。石みたいな生活。それが自由ならそれでもいい。

ブログを書く意味がわからなくなる。何のためにやっているのか。最低限の礼儀はブログにもなきゃいけない。暴言は吐けないし弱音も吐きすぎはよくない。文章の力など私は信じてない。ブログは窓のようなもの。必要なときに開けたり閉めたりするだけでいい。

文体のこと。ブログでの文体が決まらない。「です・ます」「だ・である」どっちかにしたい。混ぜるってのもいいと思う。でも全体的にまとまらない。結局うやむやにしながらブログを書く。いつもどちらつかず。文体って難しい。

 

何とはない、くだらないことでもブログは更新しておきたい。

 

終わり。