ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

もう大丈夫そう

トイレットペーパー不足は解消に向かっているみたいですね。

今日ドラッグストアに行ったらトイレットペーパーがありました。一個買ったけどまだ余裕で余っていたし。これで落ち着いてくれたらいいけれど。まだマスクはなかったんですよね。あまり悲観はしてないけれどマスクもあったほうがいいよなー? 必要以上には買わないけれども。

そんなこんながあって、ほぼ何もしてない毎日。ご飯食べるまで、だらっーとして、ようやくご飯作り始めて、作って食べたら寝る時間。寝ないけど布団でゴロゴロ、スマホをいじる。

自由人なのだろうか。落伍者なのだろうか。

 

キッチンの水道がポタポタと水漏れしていたので、この前の日曜日に修理に来てもらっていました。すぐに直りました。大家さん夫婦が来てくれたんだけど汚い台所のことを咎められまではしないまでも空気がピリピリしてて怖かったです。まあ綺麗にしとかない私が悪いけれど一応掃除して待ってたんですよ。身の程を知らない考えかもしれないけどお金払ってもいいから掃除を誰かにしてほしい。そこまでになると上級国民になっちゃうので生活保護の身ではできないですね。何かお金になることないかなあ。ないものねだりみたいだけれど。

水道だけじゃなくて排水口の詰まりがあるみたいなことと、換気扇も動かなくなったことを言いました。排水溝に落とした覚えのないものが詰まっていて取れて直りました。換気扇は、その日には直らないからまた明日連絡するからと言い残して大谷さんは帰っていかれました。その後何と換気扇が動いた! そのことを不動産屋さんを通じて大家さんに言ってもらったら「直ったなら、しばらくそのままで使ってください」とのこと。一回来てもらっただけで3つのことが解決しました。ラッキー。ありがとう、大家さん。

 

やっぱり煮込みで野菜が食べたい肉も食べたいので野菜と肉を生協さんに頼みます。鍋は通販で買います。楽天にいいのがありました。食べ物のことを考えてるときって何だか幸せです。

 

最近眠い。睡眠の質が良くなったようにも思います。よく寝れています。

そろそろ眠いので寝ます(_ _).。o○